冷蔵庫の中を調味料ポットで管理してみる

2024/05/21

ガーデニング ラクして痩せたい主婦の食事ブログ 掃除・片づけ・インテリア

X f B! P L ブログランキング・にほんブログ村へ

私の冷蔵庫は、365日いつだってカオスだ。整理整頓のやり方は心得ているつもりでも、なんでかわからんがそれができない。ただ唯一、本棚は不思議と管理ができる。「ここは中村文則コーナー💙💚💛💜❤💗💖」とか「ここは新潮クレスト・ブックスコーナー💙💚💛💜❤💗💖」とかいって、そこだけていねいな暮らしじみた管理ができている。
本棚といったら基本的には縦並びである。ということで、縦型タッパーはないかしらと探しに行った。そんなもの、なかった。だからといって、横型タッパーを縦にして煮物だなんだを並べるのは危険である。仕方がないから調味料ポットを買ってきた。


どうだろう。これで食材のミイラ化、腐海化を防げたらいいのだけれど、この先どうなるかはわからない。とりあえず、蓋を開けるときは静かに開けないと、サラダチキンの汁がビャッと飛び散った。これからはスローリーに開ける。ていねいな暮らしみたいな所作で開ける。如来。



庭のあじさいが綺麗に色づいてきなよ。なんか知らんけど今年は夢かわいい。如来。
霧島のめぐみという四季咲き品種。如来。
オルトランをぶち撒いていたおかげで葉っぱもきれい。
整理整頓が苦手な私でも、花を育てるのは好きである。だけど庭道具はあっちこっちに散らかっている。使った場所に置き忘れてしまうのだ。植物が隠してくれているからいいか(よくない)。

冷蔵庫の中も縦に整頓すれば、食べ物を見失うこともないのかな。そう思ってナニしましたという話。おちまい。釈迦。

Translate

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ