be LEGEND(ビーレジェンド)のプロテイン【激うまチョコ風味】をダイエット目的で取り入れていくよ

2024/05/15

ラクして痩せたい主婦の食事ブログ

X f B! P L ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットを始めて2週間半が経過しました。ツラくならないようにゆっくりやっていくつもりですが、食事制限は精神的にも肉体的にも厳しいものです。特に今週は生理につき食欲と情緒が不安定で、昨日の夜は天井に向かって「ドカ食いしてええええ!!!!」と声を荒げてしまいました←

さて。最近のプロテインは美味しい風味が増え、ダイエットの強い味方になってくれるとの噂をかねがね聞いております。どこのプロテインがいいかな〜と探していたところ、be LEGEND(ビーレジェンド)から出ている激うまチョコ風味が美味しいとのレビューを読み、なんか不思議な会社っぽくて興味を惹かれ、Amazonでポチッてみました。

Amazonの定期購入割引で買いました


美味しかったら定期購入でもいいかなと思って、定期購入設定で購入しました。美味しくなかったら解除すればいいしと思って(笑)。割引価格からさらに5〜10%割引になって、私が購入した際は1kgパックで3,698円でした。相場が4000〜5000円なので比較的安く購入できたかと思います。

※ チョコ味以外にも色々出ています。

amazonのスクショ



待ってw今気づいたけどナニこれwこっちのほうが気になるんだけど←

とまあ、エナドリ風味が気になるところではありますが──チョコ風味のレビューをしていきたいと思います。

タンパク質量と味、溶けやすさについて


1食分29グラムのホエイプロテインで、21.2グラム前後のタンパク質が補給できるとのこと。毎朝食べているプロテインバーが10g程度のタンパク質量なので、2倍以上ですね。脂質や糖質が抑えられていて低カロリーなのに、チョコレートのような満足感が得られます。同社から出ているペコちゃんのシェイカーも可愛くて思わずポチッてしまったのですが、これに入れて常温の水でシェイクしたところ、サッと溶けてくれました。

激うまかどうか問題

スタバの1杯600円とか700円とかするドリンクと比べればそりゃあ劣ってしまいますが、スーパーで98円ぐらいで売られているカフェ系ドリンクと比べるとそのぐらいには美味しいです。ということはプロテインとしてはかなり優秀なのではないかと思います(肥満おばさんが上から目線でプロテイン批評やめろ←)。

ほんのちょっと人工甘味料の味が気になるっちゃ気になりますが、それもご愛嬌程度なもの。早い話が「普通に美味しい」です──私のような普段からポッキーだのアルフォートだのを食べてるような人間が飲んだら「これが激うま?」「美味しいけど激うまは言い過ぎでは?」という感覚になってしまいますが、そういうのを食べないガチのトレーニー的にはマジモンの激うまだろうなとは思いました。おそらくそういう人向けの商品なので、私のような人間がとやかく言えたこたあありません。むしろお礼を言わなければ。こんなに飲みやすいプロテインドリンクをつくってくれてありがとうございます。頑張って痩せます。

まとめ

ダイエットにはストレスがつきものですが、このようなプロテインを活用すれば、おいしく栄養を摂れてモチベーションも保てるかと思います。楽しみながらダイエットを続けていこうと思います。


Translate

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ