Translate

ファミマで『ねないこだれだ』のチロルチョコ全10種類買ってきたよ。

 


9月12日発売の『ねないこだれだ』のチロルチョコ(税込40円)を10種ゲットしてきました。5歳の娘と絵本のストーリーどおりに並べて遊んだり、あえて順番を入れ替えて新しいお話をつくってみたりして楽しみました。子どもの発想って自由で面白い!でも、私はオリジナルのストーリーのほうが好き(子どもがつくった内容は伏せますw)。

チョコの感じも紹介したかったのですが、娘のために買ったものなので、勝手にカットして「中身はこんな感じで〜す」ともできず。なので公式でご確認ください(笑)。

毎日1つずつ、大事に食べて行くそうです。

そして、食べ終わったフィルムは「絶対に捨てないで!」とのこと(笑)。

『ねないこだれだ』はグッズもたくさん出ていて、いつも「いいなあ。ほしいなあ」と誘惑されています。唯一、ニット帽は親子でおそろいのものを持っています。3年ほど前、パパが「いいもの見つけた」といって買ってきました(笑)。あれ?そういえば、ハット帽も去年買ったような。妊娠出産のドタバタでどこにしまったか忘れていたけれど……(後でちゃんと探そう)。

日記帳発見!可愛すぎる。娘の誕生日プレゼントにいいかもなあ。最近物語や日記を書くようになってきたのでちょうどいいかも。

ではでは。

Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url