Translate

日清の『そのまんま麺(冷し中華)』がラクで便利で美味しかった。アレンジレシピも!


 赤ちゃんがいる生活をしていると、麺を茹でている間にギャン泣きされて慌てふためく……なんてことがデフォルト設定ですね。

この「そのまんま麺」という東国原じみたネーミングの冷やし中華であれば、お湯を沸かしたり、茹でたり、流水で洗ったりという工程がいらないのでとてもラクです。

こちらは西友で購入しました。



カロリーは233kcal。タンパク質8.3g、脂質2.6g、炭水化物44.1g。食塩相当量3.4g。

ハムもトマトもなかったので、サーモンを乗せて食べました。たれが黒酢とりんご酢を使った爽やかな酸味のあるものですから、カルパッチョのような味わいでとても美味しかったです。コンビニのサラダパスタにもこんなのありそうですね。ないですか?そうですか。

そういえば、学校給食でもこうやってほぐすだけで食べられる冷やし中華が出ていました。東北だけでしょうか?

先日、狩野英孝が冷やし中華をつくっている動画を観ました。


大根おろしを丸ごと1本使った狩野流アレンジ、とても美味しそうでした。
次つくるときは、真似してやってみたいと思います。

ではでは。
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url