Translate

脱皮キノコを買ったのでアレンジして食べてみた

 


チョコぬいじゃった! きのこの山

コラ!ぬいじゃったじゃないの!ちゃんと着なさい!


はい。こんばんは。横です。

正直申しますとこれ、ツイッターでみたとき「こんなコスパの悪いもの、買う人いるのかしら?」と思った商品です(失礼)。だって、軸だけって。椎茸の軸だけ売られてたら買いますか?買いませんよね。え、買うんですか?変態ですか?

失礼しました。

こんなもの誰買うねん思ってた商品。なぜ、それがうちにあるのか。

……ことの顛末です。

昨日、まちおか前。

子ども2人(0歳と5歳)と買い物へ。私はベビーカーを押していたため、赤ちゃんと一緒にお店の入口あたりにいて、「好きなの5つカゴに入れといで」と5歳に伝えました。5歳は喜んで子ども用カゴを持って店内へと入っていきました。

数分後、「お会計お願い」と持ってこられたタイミングで赤ちゃんがグズグズし始めました。私は慌ててハワワ、ハワワとなったため、カゴの中など大して確認せずお会計して帰宅しました。

朝になりました。

5歳が「今日の朝ごはん、これに牛乳かけて食べていい?」と持ってきました。



「こんなの誰が買うの」って思ったいた商品。買う人いるの?と思っていた商品。うちの娘が買っていました。

あ、朝ごはんはバナナとヨーグルトと焼いてない食パン、鉄分グミを食べさせました。


おやつタイムに楽しくアレンジ


3時です。

まずはこのまま食べてみました。

普通にプレッツェルみたいで美味しかったです🥨


カロリーは268kcal。

この商品、子どもにはウケるのかもしれません。15時になるまで、娘はずっとこの箱持ってまだかまだかとウロウロしていたので。こんなのではしゃげるの?わかんない。私、わかんない。

……ダメだね、お母さんは。すぐにコスパを考えてしまう。やだね。窮屈な人間になってしまったね。

コスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパコスパ!

損をしないことと豊かになれることは違うはずなのに、得をすることが幸せとは限らないのに、嗚呼、嫌だわ。子どもの世界に戻りたい。子どもたちはこんなおばさんをお友達として受け入れない。ギャン!


は?



夏休みのこの時期に出しているということは、知育に使えってことでしょうか。

コスパコスパコスパコスパ知育知育知育知育知育知育コスパコスパコスパコスパコスパコスパ!!!!!



こんな大義名分ゆーてはりますけれども。

クラシエさんから出している知育菓子も好きですが、粉まみれ&水浸しになるのが難点です。まあ、そこも含めてお作法を身につけよう的なものなのかもしれませんが、うちの子激しいので、たまには水に濡れない知育もいいかもしれない、ということで、脱皮キノコで別種キノコをつくってみた、をやってみました。

果たしてこれは知育なのか……



書くのが面倒くさくなってきたので写真をどんどん貼っていきますね。まず、家に栗まんじゅうがあったのでこいつを刺しました。



ぶすり。

いい感じですね。



マシュマロを見つけました。



ぶすり。


ヤングドーナツにぶすり。ミッフィーの友達。


若干湿気ったもろこし輪太郎の余りにぶすり。


これはさすがに、やめとこう。

 

ピノみつけた。



ぶすり。


ぶすりぶすりぶすりぶすりぶすり!!!!!


味は、全部、マジで全部、プレッツェルの食感と喧嘩してました。ピノだけまあ、唯一、まあ、まあ……みたいな感じでした。


こちらからは以上です。寝ます。

お母さんはね、睡眠が足りないと笑顔で夏休み乗り切れねえから!


Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url