Translate

【ミニストップ】ハロハロ『果実氷いちご』は脂質とカロリーが低めで満足度が高い!いつまで販売?

ミニストップのハロハロ「果実氷いちご味」

にほんブログ村 その他生活ブログへ
応援クリックしていただけると励みになります!

商品プロフィール

商品名:果実氷いちご(ハロハロシリーズ)
価格:410円(税込)
購入店舗:ミニストップ

栄養情報

カロリー:181kcal
タンパク質:3.2g
脂質:4.1g
炭水化物:32.7g
食塩相当量:0.1g

おすすめ度


★★★★★★★★☆☆(80/100点満点中)

クチコミ

・暑いときはこれに限る
・神
・年中販売してくれたら嬉しいのに

いつまで発売?


これは予想ではありますが、2022年が9月上旬まで発売している店舗が多かったので、今年もそんな感じなのではないかと思います。ただ、ミニストップはフランチャイズも多いので、店舗によってはかなり前後してしまう可能性もあります。あくまでもこれは私の予想なので、話半分だと思っておいてください。

食べてみた感想

昨日は猛暑日ど真ん中だったので、ひんやりスイーツが食べたくなり、ミニストップでこちらの『果実氷いちご』を購入しました!結論から言うと、とってもおいしかったです( ✌︎'ω')✌︎

ということで食レポ!

ミニストップのソフトクリームはミルク感が強めのこっくり系が特徴です。最初はそれだけを掬って食べました。うん、いつもの味!美味しい!(食レポ下手か?)

その下にはシャキシャキとした食感のフローズンいちご(急速冷凍のいちご)がスライスされた形で入っています。
いちご果肉だけでも十分に美味しいのですが、練乳風味のシロップもそこに加わっているので、いちごの自然な甘さと酸味に絶妙に調和していてこれもまた美味しい!
口コミを見ていたら「このシロップいらない」と言っている方もいましたが、私は必要だと思います。このシロップがあるからこそ、いちごの酸味が引き立ち、ほんのりとしたまろやかさも感じられるのだと思います。また、普通のかき氷とは違って、口の中でじんわり溶けていく感じもたまりません♪氷と違って溶けにくいからか、パッと見よりもボリュームたっぷりに感じられます。

そして、このいちごをミルク感たっぷりのソフトクリームと合体して食べる!イェイ!


いちごとシロップ、ソフトクリームが一体になることで、クリーミーでもありシャキシャキでもあり、コクがあるのにさっぱりしていて、口の中で美味しいの大渋滞が発生します!
お盆の東名高速も衝撃の大渋滞です!だけど果実氷いちごは秩序がある。わけわかんなくなります。ここの文章もセンタータグが入っちゃってヘンテコになっています。私は混乱している。私の脳は無秩序にアガガガガガガ!

ええ、はい……。

いちごの自然な美味しさを存分に楽しむことができる『果実氷いちご』!暑い夏にぴったりの涼やかなひんやりスーツです。ぜひ食べてみてください!ではでは。

(食レポ勉強します←)

コンビニスイーツ - ブログ村ハッシュタグ
#コンビニスイーツ
応援クリックしていただけると励みになります!
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url