Translate

【ファミマ】『世界No.1バリスタが認めた。カフェラテ(ビター)』を飲んでみたレビュー、口コミ、カロリーなど。



商品プロフィール

商品名:世界No.1バリスタが認めた。カフェラテ ビター
種類別:乳飲料
価格:174円(税込)
購入店舗:ファミリーマート(PB商品『ファミマル』)

栄養情報



カロリー:83kcal
タンパク質:2.3g
脂質:2.6g
炭水化物:12.7g
食塩相当量:0.23g

"「世界チャンピオンのバリスタ」粕谷哲氏と共同開発した商品です。後味にコーヒーの心地よい苦味が残るように仕立てたカフェラテです。使用するコーヒー豆は「カフェラテ  ビター」専用の割合でブレンドしました。"(公式より引用)

おすすめ度

★★★★★★★☆☆☆(70/100点満点中)

クチコミ

・思っていたより苦い。普通のカフェラテ買えばよかった
・甘いものと一緒に飲むために買った。美味しい
・甘さの主張がないから飲みやすい

飲んでみた感想


口コミの方も言っているとおり、「自分、カフェラテっす!よろしく!(?)」みたいなオラついた主張がないので、とても飲みやすいカフェラテでした。こういうのって、ハズレを引くと、甘さの主張が強すぎて、ベタベタとしつこい印象を受けるんですよね。
でも、このカフェラテはスッキリとしていて飲みやすいです。苦味も私にとってもちょうどいいと思いました。
ただ……特徴がないので評価が難しいといったのが本音。これがこのカフェラテの良さでもあり、物足りなさでもあり、といったところなのですが、特徴がないのは、いってみれば、変な甘味料や香料を使っていないからだろうと思います。
成分表示をみたところ、変な甘味料や香料が入っていないことに気がつきました(ファミマへの信用度爆上がり!)。

ファミマのパックコーヒーも粕谷哲氏と共同開発したもので、美味しいという評判があるので、近日中に購入して飲んでみたいと思います。

ではでは。最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
応援クリックしていただけると励みになります!

ファミリーマート ファミマル カフェラテ ビター

Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url