Translate

【ローソン】ウチカフェのカフェオレビターを飲んだ感想、オススメ度、口コミなど。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
応援クリックしていただけると励みになります!

商品プロフィール

商品名:カフェオレ ビター(Uchi Cafe)
種類別:乳飲料
購入店舗:ローソン

”コーヒーのビターな美味しさ。
アラビカ種コーヒー100%使用。ネルドリップ方式による抽出でコーヒー本来の味が楽しめます”(パッケージより引用)

栄養情報(推定値)




カロリー:80kcal
炭水化物:13.6g(糖質13.4g 食物繊維0.2g)
タンパク質:2.7g
脂質:1.7g
食塩相当量:0.26g

おすすめ度

★★★★★★★★☆☆(80/100点満点中)

クチコミ

・同じウチカフェのカフェオレと比べて苦味が強くてスッキリしていて美味しい
・もっと甘みがほしい
・無料のクーポンでゲットできた!イエーイ

飲んでみた感想

これまで、いくつかコンビニのPB商品でカフェオレのビター系を試してきましたが、その中で一番美味しいと思えたのは、このローソンのウチカフェ、カフェオレビターでした!
基本的に、私は甘いカフェオレはちょっと苦手です(汗)。というか、コーヒー味がちゃんとしないカフェオレが苦手。
ただ、たま〜にカロリーを摂取したくなってカフェオレを飲むこともあるんですよね。
それで、カフェオレを購入して飲んでみたりもするのですが、他の商品では味がぼやけている気がしてしまい、「これなら普通にコーヒーを買って飲んでいればよかった」と後悔してしまうことが多々あるのです(苦笑)。

 しかし!ローソンのカフェオレビターは違います!(デデンッ)
この商品は甘さ控えめでありながら、しっかりとコーヒーの味わいを楽しむことができます。コーヒー本来の香りや苦味があるので、カフェで淹れられたけど、なんか牛乳が多くてパンチがないぞ……みたいなカフェラテよりは割と満足度が高いです(笑)。

ビター系のカフェオレということで、苦味のあるコーヒーを好む方にはぴったりだと思います。カフェオレを飲みたいけど甘すぎるのは苦手という方には理想的な選択肢です。
カフェインを摂りたいときやちょっと贅沢なひとときを過ごしたいときにおすすめ。
ぜひ試してみてくださいね!

P.S.
個人的な意見ではありますが、ローソンのウチカフェは、他のPB商品と比べても品質が高いと思います。 
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url