Translate

【美味しい🌺】セブンのマラサダ、ミスドのアレより好きかも!アレンジして食べてる人も。

お店で揚げたマラサダ(セブンイレブンのホットスナック)

商品プロフィール

商品名:お店で揚げたマラサダ
価格:130円(税込)
購入店舗:セブンイレブン

◆マラサダとは?

”イースト菌で発酵させた卵大のパン生地を油で揚げ、グラニュー糖をまぶして作られる。”
”1878å¹´、マデイラ諸島とアゾレス諸島のポルトガル人達が移民としてハワイへ来た。彼らはマラサダ等の伝統的な食事を持ち込んだ。今日では、ハワイ島には多くのマラサダ専門のパン屋がある。”(Wikipedia

栄養情報

カロリー:226kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:13.8g
炭水化物:22.1g(糖質:21.2g、食物繊維:0.9g)
食塩相当量:0.3g

おすすめ度

セブンのマラサダの断面。ふわふわで美味しい。
断面図。ふわふわ。


★★★★★★★★★☆(90/100点満点中)

クチコミ

・熱々で美味しい
・アイスや生クリームをトッピングして食べるとさらに美味しい
・ふんわり食感、素朴な味でいい
・油がベタベタで美味しくない
・本場のマラサダはもっと油がぎっとりしてるのに
・ちょっと甘すぎる

食べてみた感想


※本来は袋にシュガーを入れてシャカシャカして食べます。
店員さんも丁寧に説明してくれました。

ではでは食レポ……。
単刀直入な感想を申しますと、めっちゃ好きィ!!!!!💖
ミスドのエンゼルクリームの皮(皮?)と似ていますが、こっちのほうが素朴でふわふわ、温かくて断然美味しいです(※個人の感想です)。
ミスドのほうは最初から粉砂糖がまぶしてありますが、セブンのマラサダはコーヒー用のシュガーをまぶして食べるっていうのもちょっと楽しい。砂糖のザラザラ食感もいい感じです。

口コミを見ると、店舗によって油の含みが違うようなことを書かれていました。マラサダってハワイアンスイーツらしいのですが、本場で食べるともっと油がギトギトで砂糖がちゃんとくっつくそうです。
私が買ったマサラダは砂糖のくっつきが悪かったけど、でもおいしかったからいいや←

ツイッターをみると、アイスやクリームのトッピングをしている人の他に、シナモンやシロップをかけて食べている人もいました。シンプルな味わいだからこそ、自己流アレンジもしやすい商品だと思います。

子どものおやつにもぴったりなホットスナック。
ぜひお試しくださいね。ではでは。
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url